

植田商店 から 東田酒店へ ~阪急岡本&各線三宮

2011.1.24



今月5日以来の訪問となるこちらへお邪魔しました。
DSCF0651.jpg


で、ママの笑顔に癒されつつ、これをお湯割りでいただきます。
DSCF0652.jpg

店内の様子です
DSCF0657.jpg



粕汁があることが判明!
良いアテですもんねぇ

DSCF0654.jpg

ウマイっ!!!

ママの愛情たっぷりです♪




で、次へと参るため、これにて!


ごちそうさまでした!





阪急岡本で特急に乗り、三宮(一駅@6分)に向かいまして、おさるぱぱさんとみやむうさんがいてはる、こちらに突撃しますです!

DSCF0658.jpg

お初だったのですが、実はこのお店の前は過去に何度も通過ています。しかし、毎回ごった返していて入る勇気がありませんでした・・・

おさるぱぱさんがいてはったのと、時間がピッタリ合いそうでしたので「えい!!」とばかりに、訪問です。




まずは、


カンパ~~~イ!
DSCF0660.jpg


やはり、ごったがえしてましたね~~


ナマコとねぎ玉DSCF0663.jpg
DSCF0672.jpg

お酒がススム君です!!




でこれが目にとまり・・・・
DSCF0676.jpg




きました!
DSCF0673.jpg




で、また粕汁に反応
DSCF0670.jpg

店内の様子です。忙しくバタバタしてはります。
DSCF0666.jpg
DSCF0667.jpg




おさるぱぱさんみやむうさんDSCF0675.jpg




あっというまに閉店時間です!



ほんま早かった~~~~!
DSCF0678.jpg


大将の人柄もいいし、お客さんのマナーもいいです!

で、財布にやさしい!


また、近々訪問確実です!


ごちそうさまでした~~~~



東田酒店
神戸市中央区雲井通3-4-8
078-261-8457
17:00~21:00

赤松酒店(南京町)~公園前世界長(新開地)~丸萬(新開地)

2011.1.9

この日は、某立ち呑みグループの新年会におじゃましてきましたよ


スタートはこちらです

赤松酒店DSCF0168.jpg


最初はこちらから♪
DSCF0169.jpg

鯨の缶詰DSCF0170.jpg

冬の定番 おでん
DSCF0172.jpg

鮭トバDSCF0173.jpg

鯨ベーコン込みのオードブルちゃんDSCF0171.jpg

じゃこ天DSCF0175.jpg


炙りイカDSCF0176.jpg


マジックタイムスタート
DSCF0185.jpg

その2!
DSCF0188.jpg


っというまに時は過ぎて、2次会へ


歩いて西へ移動中こんな風景が
DSCF0190.jpg
DSCF0192.jpg






2次会の公園前世界長

DSCF0200.jpg

15~6人はきてはりました
DSCF0206.jpg



アテたちDSCF0201.jpg
DSCF0202.jpg



天将がいただいたアテはこれです
DSCF0205.jpg

お酒の一部
DSCF0207.jpg





で、吸いよせられるように

八幡 ろかせず 35度DSCF0204.jpg

お次は、萬膳庵DSCF0211.jpg


小一時間ほどで、お勘定~~♪



で、ラストのこちらへ!!

丸萬

DSCF0214.jpg

カンパ~イ♪
DSCF0218.jpg

ホンマ、1日が早かったですワ

幹事さま、お疲れ様&ありがとうございました!!

プロフィール

天将奔裂

Author:天将奔裂
天将奔烈です。

神戸市長田区在住です。

ここ(FC2)では「裂」になっていますが、「烈」が先取りされていたため、やむを得ず手をうちました・・・

神戸界隈の、立ち呑みを中心とした、記録です♪

リンクフリーです♪

記事内容および画像の無断転載はお断りします。

ブログ内の記述は個人の感想ですので、その辺りのツッコミはご勘弁を。

投稿内容によっては、削除させていただくことがあります。

営業時間等は変更されることがあり、事前に確認のうえご利用ください。

使用カメラ: FUJIFILM FINEPIX F550EXR(23年8月下旬に機種変更しました)

※ブログ開設当初より、画像のボケ具合はかなりマシになっているとは思いますが、プロでもなんでもありませんので、その辺りの批評はご容赦ください。そこをいじられると本当に精神的にシンドイので・・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数:
