

第6回 伊丹まちなかバル

4月に異動で伊丹を離れて、ごあいさつがてらに一年ぶりのイベント(イベント自体は半年に一回開催されています)に参加してきました。(去年の参加記事もアップしていますので、カテゴリ「伊丹市」からご覧ください。






まずはチケットゲットです(知らなかったんですが、当日しか行けなくても、予約で前売り価格で購入できるのです)5枚綴り 当日=3500円、前売り(予約)3000円
240519 itamimatinakabaruDSCF7280
やらしい話ですが、600~700円相当のバルセットを参加店が提供してくれる、ってことになりますね。




バルは12時開始ですので、時間が余ったのでJR伊丹駅前まで散策
240519 itamimatinakabaruDSCF7281




時間になりましたので、飛び込みます




1軒目は「Taveruna Pecorino」(リアルに初訪問です)

バルメニューは「夏野菜冷製トマトソースペコリーノ仕立て」+1ドリンク

240519 itamimatinakabaruDSCF7283
240519 itamimatinakabaruDSCF7284
240519 itamimatinakabaruDSCF7285
240519 itamimatinakabaruDSCF7286





1ドリンクはウィルキンソンのジンジャーエール(辛い方)で
240519 itamimatinakabaruDSCF7287
240519 itamimatinakabaruDSCF7288
240519 itamimatinakabaruDSCF7294
240519 itamimatinakabaruDSCF7295
パンがついていました~



夏らしい爽やかなソースのあっさりパスタがジンジャーエールとよくあっていました。


このジンジャーエールも結構気に入ってしまいました!




ごちそうさまでした!





でまた、バル本部がある三軒寺広場に移動して、



2軒目は「だんらん処 一」(昨年のバルも来ていますし、職場でもよく使っていました)


バルメニューは「鉄火丼、みそ汁」+1ドリンク
240519 itamimatinakabaruDSCF7298
240519 itamimatinakabaruDSCF7296
240519 itamimatinakabaruDSCF7299
240519 itamimatinakabaruDSCF7303
240519 itamimatinakabaruDSCF7309
扇風機があったのには気が付いてませんでした





ドリンクはマンゴーのカクテル
240519 itamimatinakabaruDSCF7307
ご飯は酢飯ではありません。あったかいです。

丼ではなくて、刺身盛り合わせ(去年はそうしました)も選択できますよ。




ごちそうさまでした!





ふたたび阪急伊丹方向へ移動します。





3軒目は「白玉屋」(去年もバル時に訪問してます。記事以外にもちょいちょい寄らせてもらっていたお店です)


バルメニューは「やりいか酢味噌、牛肉しぐれ煮、たけのこ煮かつお風味、ゆで玉子」+1ドリンク
240519 itamimatinakabaruDSCF7312
240519 itamimatinakabaruDSCF7326
240519 itamimatinakabaruDSCF7313
じゃりん子チエがお出迎え~




ビールでお願いしました
240519 itamimatinakabaruDSCF7317
240519 itamimatinakabaruDSCF7318



こんなイベントもwww
240519 itamimatinakabaruDSCF7325




で、ひっぱると・・・・・
240519 itamimatinakabaruDSCF7324
240519 itamimatinakabaruDSCF7319
こんなんでましたけどw




ごちそうさまでした!





お腹が苦しくなったので、映画を見てから再開しましたw



4軒目は「ホルモン立処 和田家」(昨年もバル時に参加してます。こちらはブログ頻出ですね。)



バルメニューは「ホルモンMIX」+ハイボール
240519 itamimatinakabaruDSCF7339
240519 itamimatinakabaruDSCF7332
240519 itamimatinakabaruDSCF7334
240519 itamimatinakabaruDSCF7335
240519 itamimatinakabaruDSCF7337
野菜たくさんでイイカンジ!なかちゃんもがんばってました!



ごちそうさま~!




で、いよいよ最終になるんですが、阪急を潜り抜けて西に向かいました。
240519 itamimatinakabaruDSCF7340




5軒目は「居酒屋 ばくだん」(ここも職場からみで何度か使ってます)


バルメニューは「刺身盛り合わせ、カレイ唐揚げ」+1ドリンク
240519 itamimatinakabaruDSCF7341
240519 itamimatinakabaruDSCF7342
240519 itamimatinakabaruDSCF7343




ドリンクはジンジャーエールで
240519 itamimatinakabaruDSCF7345
240519 itamimatinakabaruDSCF7347
240519 itamimatinakabaruDSCF7349
240519 itamimatinakabaruDSCF7350
240519 itamimatinakabaruDSCF7353
お酒は休憩ってことで。



ごちそうさまでした!





で、昆陽池あたりを散策して帰りましたとさ。
240519 itamimatinakabaruDSCF7354
240519 itamimatinakabaruDSCF7357

立ち呑み つるつるいっぱい ~ 異動前のごあいさつに

ブログ久しぶりですなぁ~

アップは一か月以上あいてしまいました。

4月で姫路に異動になり、カメラを持ち歩精神的く余裕すらなかったんですorz

4月中旬からようやく撮影するようになり、昨日からようやく下作業を終えて、ただいまアップ作業をしています。

たまっていた記事をボチボチあげていきたいと思いますので、お付き合いください。




ツアーや普段使いでお世話になったお店に異動のごあいさつに訪問してきました
240327  turuturuippaiDSCF6686
240327  turuturuippaiDSCF6687
240327  turuturuippaiDSCF6692



生で落ち着きます
240327  turuturuippaiDSCF6689



どれにしよっかなぁ~
240327  turuturuippaiDSCF6690
240327  turuturuippaiDSCF6691





寒ブリ が 290円!  それにしまっさw
240327  turuturuippaiDSCF6693
ををを~

時期的には終わりかけなんですが、大将の目利きは確かです!!

とろけますwwww





シークヮサーチューハイ!(修正済w)
240327  turuturuippaiDSCF6704
健康的!な、はずw




丹波地鶏肝タレ焼き~
240327  turuturuippaiDSCF6700
肝がデカいでしょ~?


ただデカいだけではないですから!



ご注意くださいw



ごちそうさまでしたぁ!



立ち呑み処 つるつるいっぱい
伊丹市東有岡1丁目18-13 サン伊丹駅前ハイツA棟H
090-3727-1721
080-3827-5579
16:00~23:00(事前連絡にて延長可)
定休日:日曜日(祝日は除く)

立呑み屋かっちゃん(のれそれ~~)

到着~
240318  kacchanDSCF6577
240318  kacchanDSCF6579
240318  kacchanDSCF6578
ノレソレがある~~~!








芋水!
240318  kacchanDSCF6580









もちろんノレソレ!!!
240318  kacchanDSCF6581
240318  kacchanDSCF6583
ウマ~~~~~~!








ヨコワ!
240318  kacchanDSCF6585
240318  kacchanDSCF6586
このボリュームでこの旨さでこの鮮度で、この価格設定は・・・・スバラシイです!











ごちそうさまでした!




立呑み屋かっちゃん
伊丹市中央
14:00~20:00
定休日:土曜日、日曜日

白玉屋(伊丹最古参のタチノミ)

この間ツアーできましたね
240318  shiratamaDSCF6568
240318  shiratamaDSCF6569
240318  shiratamaDSCF6570
暖簾から顔がでていないですなw








芋湯割り
240318  shiratamaDSCF6571





おでん(子持ちヤリイカと大根)
240318  shiratamaDSCF6574







アラ煮
240318  shiratamaDSCF6575
豆腐が入っていて、すき焼き風になってますよ



ごちそうさまでした!




白玉屋
伊丹市中央1丁目9-21
072-775-0621
13:00~21:00
定休日:水曜日、第3木曜日

ホルモン立処 和田家(所謂1号店です)

気軽に立ち寄れる阪急伊丹駅スグの好立地のタチノミです
240307 wadaya1DSCF6149
240307 wadaya1DSCF6154
240307 wadaya1DSCF6148
240307 wadaya1DSCF6163
240307 wadaya1DSCF6160





ボールでカンパイ!
240307 wadaya1DSCF6152
240307 wadaya1DSCF6153





おまかせ10種盛りが焼き上がる間、カワキモンでつなぎます
240307 wadaya1DSCF6164
240307 wadaya1DSCF6155
240307 wadaya1DSCF6162





10種盛り等々が焼き上がってきました
240307 wadaya1DSCF6171
240307 wadaya1DSCF6172
240307 wadaya1DSCF6175






店長のなかちゃんです!(本人承諾済み!)
240307 wadaya1DSCF6170
240307 wadaya1DSCF6151
たびたび出演してますね





ここもあと何回これるかなぁ・・・・





ごちそうさまでした!






ホルモン立処 和田家
伊丹市中央1-5-5 ボントンビル1F
072-770-2234
月曜日~土曜日17:00~24:30
日曜日17:00~21:30
無休
プロフィール

天将奔裂

Author:天将奔裂
天将奔烈です。

神戸市長田区在住です。

ここ(FC2)では「裂」になっていますが、「烈」が先取りされていたため、やむを得ず手をうちました・・・

神戸界隈の、立ち呑みを中心とした、記録です♪

リンクフリーです♪

記事内容および画像の無断転載はお断りします。

ブログ内の記述は個人の感想ですので、その辺りのツッコミはご勘弁を。

投稿内容によっては、削除させていただくことがあります。

営業時間等は変更されることがあり、事前に確認のうえご利用ください。

使用カメラ: FUJIFILM FINEPIX F550EXR(23年8月下旬に機種変更しました)

※ブログ開設当初より、画像のボケ具合はかなりマシになっているとは思いますが、プロでもなんでもありませんので、その辺りの批評はご容赦ください。そこをいじられると本当に精神的にシンドイので・・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数:
