

神戸元町 炭火焼肉 くにきや ~ 阪神元町

2011.5.13 - Ⅱ




松屋から元町商店街を越えてすぐにある本命店に到着しました!





ようやくデビューの時がきました!わくわくです!
P5130968.jpg
P5130969.jpg




予約だけで満席ですね!右手に見えている階段をあがります。
P5130970.jpg
P5130971.jpg




タチノミストとしては1階のこのお店は次回の課題ですね!
P5131033.jpg
P5131034.jpg






座敷席を予約していました
P5130972.jpg





マッコリをいただきます
P5130977.jpg
P5130974.jpg




かんぱい!
P5130975.jpg






お肉はといいますと、いろんな方にリサーチした結果、おまかせセット(5000円)にしました!
いろんなもんが食べたい!、てな方にはめっちゃオススメです!





まずは前菜のナムルとキムチの盛り合わせです
P5130980.jpg
P5130979.jpg
カクテキ万歳!





間髪入れず生系(ハート、センマイ、レバー)が到着!
P5130984.jpg
生系大好きなんで、パラダイスです!センマイの色合いも味も最高です!





塩タン、上タン
P5130989.jpg
P5131010.jpg
上タンは初めてでした~。サシの入り具合が




素敵なお客様が!
P5130991.jpgどれも生でも食することができる代物です。表面だけサッと焼いていただきました。ウマ過ぎ!




上ミノはしっかりと焼きました!
P5130995.jpgえぇしごとしてますね~!





マッコリのおかわりを
P5131001.jpg





肉のおいしさにテンションアゲアゲです
P5131005.jpg
P5131025.jpg
P5131027.jpg
P5131028.jpg
P5131014.jpg




きました!ホルモン!(ミノ、ハート、ソッチャン、赤セン、センマイ)
P5131016.jpg
P5131017.jpg
P5131018.jpgソッチャン(一番左)はお初でした。皮(見えている側)側からよく焼いてください、とのことでした。へぇ~、こんな味なんや!





で、シメはチシャ菜をカルビとご飯と味噌を巻いていただきます!
P5131023.jpg
P5131022.jpg
P5131032.jpg
P5131030.jpg
ナイスなシメですね!お腹一杯になってしまいましたよ!





この日いただいたコースは、いろんなものを少しづつ食べられる、素敵なメニューですね!




いやぁ、大大大大大満足ですわ~




次回はすき焼きの時期に訪問したいです!




ごちそうさまでした


P5131036.jpg



神戸元町 炭火焼肉 くにきや
神戸市中央区元町通3-2-17
078-393-3050
17:00~22:30
定休日:水曜日


立呑み処 七輪炭火ホルモン 田(でん) ~ 阪急春日野道

2011.2.4


マイミクのおさるぱぱさんしろだぴょんさんとみやむぅさんとこちらに繰り出しました!

DSCF0934.jpg
DSCF0970.jpg

2階は貸切のスペース(10人程度)になっているそうで、この日も団体さんの予約が入っていました。


一階は、カウンター(8人程度?)とドラム缶応用テーブル二つですよ!



で、上記画像の半透明ビニール手前に見えているドラム缶に4人で陣取りました。
DSCF0937.jpg

もうひとつのドラム缶も予約済みで、盛況です!

焼酎のラインナップも素晴らしく、お店に行ってみて確かめていただきたいです。


みやむうさんは補助椅子使用です
DSCF0939.jpg



カンパ~~~イ
DSCF0938.jpg


お肉のメニウです
DSCF0950.jpg


まずは・・・・・



生肝と生センマイ
DSCF0945.jpg
とっても肉厚があり、お口のなかで肉が暴れていました
生って・・・・・ええなぁ



焼肉のつけタレ登場です。
DSCF0946.jpg
このやけくそのネギラッシュがたまりません!

ネギだけのおかわりももちろんできます!(しました!!)




酢醤油とコチュジャンのブレンド?ですかね?

肉なしでも、十分アテになり得ます



で、タレをつまんでいるとやって来ました!



ホルモンミックス!(1500円)
DSCF0951.jpg
DSCF0956.jpg



戦闘開始!!
DSCF0959.jpg



煙がスゴいです!換気扇はありますが役にたちません!
DSCF0964.jpg


ホルモン万歳です!!!






情け嶋 お湯割り
DSCF0960.jpg



ホルモンミックスだけで、かなり満足できました!


次もあるので、ここらあたりにして移動します!!!



ごちそうさまでした!




立呑み処 七輪炭火ホルモン 田(でん)
神戸市中央区筒井町3-18-8
078-777-7484
17:00~23:00(L・O)
定休日:日曜日
プロフィール

天将奔裂

Author:天将奔裂
天将奔烈です。

神戸市長田区在住です。

ここ(FC2)では「裂」になっていますが、「烈」が先取りされていたため、やむを得ず手をうちました・・・

神戸界隈の、立ち呑みを中心とした、記録です♪

リンクフリーです♪

記事内容および画像の無断転載はお断りします。

ブログ内の記述は個人の感想ですので、その辺りのツッコミはご勘弁を。

投稿内容によっては、削除させていただくことがあります。

営業時間等は変更されることがあり、事前に確認のうえご利用ください。

使用カメラ: FUJIFILM FINEPIX F550EXR(23年8月下旬に機種変更しました)

※ブログ開設当初より、画像のボケ具合はかなりマシになっているとは思いますが、プロでもなんでもありませんので、その辺りの批評はご容赦ください。そこをいじられると本当に精神的にシンドイので・・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数:
