

呑のん(のんのん) ~ 阪神西灘すぐ

おさるぱぱさん情報にて新しい立ち飲みが出来てるで~、ってことで、情報をいただいた方に先んじてですが偵察にサクっと行ってまいりました。
0617 nonnonDSCF7816
東灘にも「呑のん」(居酒屋スナック?)があり、その2号店ということだそうです。

4月上旬のオープンだそうです。(以前はタバコ屋でした)


おかあさん二人でされていて、オーナー自身の内装で、木を沢山使用したやさしい雰囲気が伝わります。


カウンターのみで、折り畳みイスがあるので、座れますよ。
0617 nonnonDSCF7819
0617 nonnonDSCF7817
アテは350円以下。呑みものは冷酒以外は400円以下でした。




チューハイ梅を(300円)
0617 nonnonDSCF7818
0617 nonnonDSCF7820






アテはマグロ(350円)
0617 nonnonDSCF7821
モロキュウの付け合わせが嬉しいですね!




二人いるおかあさんのうちの一人の方が、下駄さんに日曜の夕方出没していると聞きびっくり!



壁に網長さんのカレンダーがあったので、香りはしていたんですけどねwww





またきますね!




ごちそうさまでした!




呑のん(2号店)
神戸市灘区都通5丁目4-16
16:00~23:00
定休日:日曜、祝日

美味地酒立呑 刀屋(JR六甲道駅近です)

240128 katanayaDSCF5106
240128 katanayaDSCF5115
240128 katanayaDSCF5117
240128 katanayaDSCF5131
ひょんなことから2回目の訪問をすることになりました






芸人さんが遅れて到着でしたので、二人でカンパイです
240128 katanayaDSCF5110





あ、遅れましたが、コレ飲んでます
240128 katanayaDSCF5108
240128 katanayaDSCF5109





で、芸人さんが到着でカンパイ第二弾!
240128 katanayaDSCF5122




セロリ浅漬けとふぐ皮ポン酢をアテに
240128 katanayaDSCF5124
240128 katanayaDSCF5125
240128 katanayaDSCF5126




シマアジ造り
240128 katanayaDSCF5119
240128 katanayaDSCF5120
凶悪な絵面w




金鼓 15BY の燗
240128 katanayaDSCF5137
240128 katanayaDSCF5138
色はかなりひねてますが、紹興酒のような味わいでしたね






豚耳ボイル
240128 katanayaDSCF5134



芸人さんもひねたw味わい!
240128 katanayaDSCF5129




さぁ!次々!
240128 katanayaDSCF5150
240128 katanayaDSCF5149




ごちそうさまでした!




美味地酒立呑 刀屋
神戸市灘区永手町5-2-4
078-857-9175
15:00~25:00
定休日:日曜日

美味地酒立呑 刀屋(噂にきいてましたが、ようやく訪問できました)

ようやくこれました。駅からかなり近いです。
231022  katanayaDSCF1850





いい造りですね
231022  katanayaDSCF1853
立ち限定で20人は入らないかも




芋水をお願いすると、明るい農村にしてもらえました
231022  katanayaDSCF1855






スダチチューハイと共にかんぱい!
231022  katanayaDSCF1861




メニュー
231022  katanayaDSCF1858
231022  katanayaDSCF1859
けっこう擽られるラインナップやなぁ!





おでん(岩石豆腐、牛スジ、大根)を
231022  katanayaDSCF1863
231022  katanayaDSCF1866
だんだん、おでんが当たり前の季節になってきましたねぇ





のどくろ開き
231022  katanayaDSCF1869
231022  katanayaDSCF1873
のどくろと言えば、楠公さん西側のたちのみを思い出しますよね。その店に劣らない素晴らしいのどくろでしたよ。






二杯目は、八幡ろかせず 35度
231022  katanayaDSCF1875
チェイサーをつけてくれました。正解!!




刺身を合わせましょうかね!






ブリの造り
231022  katanayaDSCF1879
231022  katanayaDSCF1884
ブリもだんだんいい季節になってきましたね!





ごちそうさまでした!





美味地酒立呑 刀屋
神戸市灘区永手町5-2-4
078-857-9175
15:00~25:00
定休日:日曜日

さかなでいっぱい 六甲道店 ~ ちびちび  (JR六甲道)

2011.2.2


この方の日中のつぶやきに呼応して、天将未開の地、六甲道に突撃することになりました。








あいにく「ちびちび」が満席でしたので、しばらくはこちらで渇きを潤しました。


さかなでいっぱい 六甲道店
DSCF0753.jpg

住吉店の存在は知っていましたが、六甲道店は死角でした・・。


カンパ~~イ
DSCF0756.jpg


鰯の酢漬け?きずし?DSCF0761.jpg
ポン酢のつけ合わせでしたが、無くても十分楽しめるお味でございましたよ!



カワハギ煮つけ
DSCF0765.jpgもちろん肝はきれ~~にいただきました!



レモンハイ
DSCF0768.jpg
280円でした!


ちょうどここで、この方のお友達から、「ちびちび」にいまぁ~~す!、との連絡がはいいりましたので移動です!


ごちそうさま!





で、徒歩すぐで・・・・


ちびちび
DSCF0797.jpg
です。


かんぱいです!
DSCF0770.jpg


混み方といいお店の雰囲気といい、阪神御影ライオン堂を思い出させますね。


もつタレと皮シオ
DSCF0780.jpg
水曜日は鳥の刺身三兄弟は無いようです・・・・残念。



皮ポン
DSCF0781.jpg

ポテサラ
DSCF0796.jpg
個人的にはアテ三つの中で、ポテサラが一番ヒットでした


で、ほどほどのお時間になりお暇させていただきました。


あっという間のひとときでしたね!!





ごちそうさまでしたぁ!







さかな料理専門 さかなでいっぱい六甲道店
神戸市灘区深田町4-1-1 ウェルブ六甲道2番街 1F
078-241-4666
17:00~24:00
定休日:日曜、祝日


立呑み処 ちびちび
神戸市灘区備後町5-3-1 ウェルブ六甲一番街113号
078-841-9888
16:30~23:00
定休日:日曜、祝日

プロフィール

天将奔裂

Author:天将奔裂
天将奔烈です。

神戸市長田区在住です。

ここ(FC2)では「裂」になっていますが、「烈」が先取りされていたため、やむを得ず手をうちました・・・

神戸界隈の、立ち呑みを中心とした、記録です♪

リンクフリーです♪

記事内容および画像の無断転載はお断りします。

ブログ内の記述は個人の感想ですので、その辺りのツッコミはご勘弁を。

投稿内容によっては、削除させていただくことがあります。

営業時間等は変更されることがあり、事前に確認のうえご利用ください。

使用カメラ: FUJIFILM FINEPIX F550EXR(23年8月下旬に機種変更しました)

※ブログ開設当初より、画像のボケ具合はかなりマシになっているとは思いますが、プロでもなんでもありませんので、その辺りの批評はご容赦ください。そこをいじられると本当に精神的にシンドイので・・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数:
