

たつみ ~ 阪急河原町

京極スタンドに来たからには、ここも行っとかないと!(下調べ済みです)




こちらは移動中にあった、魅力的な通りです
P7020157.jpg




お店に着きました。京極スタンドから3分ほどでしょうか?
P7020155.jpg
P7020156.jpg



入り口が二箇所あって、二重様の扉になってます。(内側は自動ドア)
P7020182.jpg




チューハイで喉を潤します
P7020184.jpg




かんぱ~い!
P7020185.jpg



店内の様子(メニュー)
P7020188.jpg
P7020187.jpg
P7020186.jpg
手前に20人近くは立てそうな、U字の変形の立ちカウンターがあり、お店に入って左側の奥にテーブル席と厨房がある形態になっております。



キンキ(キンメダイ)塩焼きを(650円)
P7020192.jpg
P7020194.jpg
小粒ながら脂がのってます、口の中でジュワ!っとひろがります




海ブドウ
P7020191.jpg
P7020190.jpg




ゴーヤの天ぷら
P7020195.jpg
P7020196.jpg
なぜか沖縄テイストのオーダーが連続。ベタベタせずに、カリっと揚がってました!おいしいです。




さて、神戸方面にぼちぼち戻りましょうかね!



ごちそうさまでした~





たつみ
京都市中京区裏寺町通四条上ル中之町572
075-256-4821
12:00~22:00
定休日:木曜日

京極スタンド ~ 阪急河原町

呑み?メインの京都日帰り小旅行へ気まぐれにいってまいりました



まずは午前の到着でしたので、祇園、高台寺、二寧坂、清水寺辺りの散策画像を冒頭につらつらと並べさせてもらいますね
P7020114.jpg
P7020122.jpg
P7020119.jpg
P7020124.jpg
P7020127.jpg
P7020137.jpg
P7020133.jpg
P7020152.jpg
P7020150.jpg
P7020154.jpg



清水寺から東山五条方面に、下りる途中でこんなお店が
P7020143.jpg
P7020144.jpg
P7020146.jpg400円かぁ・・・・土産話として食べときましょか


ホイ!
P7020147.jpg
P7020148.jpg
P7020149.jpg外見も中のパッと見も普通の肉まんでしたが、肉というか肉の味付けがすき焼き風やったなぁ、ぐらいですかね。





前置きが長すぎましたが、ようやく目的地の開店時間がやってまいりましたので、お店の前へ。
P7020158.jpg
P7020161.jpg
P7020160.jpg
P7020159.jpg
P7020162.jpg
「スタンド」の文字がシブい!



定食もあり、食事使いにも十分に耐えうるお店であることは、入店後しばらくしてから入店してきた学生さんが皆定食を注文してはったことで、証明されました。



同じようにお店前でデジカメを構えてる御仁が!(その方は飲んでませんでしたが)



おお!!これは!
P7020179.jpg欠かさず見てますし、この番組のHPからここに類さんが来てはった事がわかったので、京都行きを決めたぐらいですから(笑)





店内の様子です
P7020178.jpg




左手に見えるテーブルは「石」なんですよ!合わせなのか、1枚なのかはわかりませんでしたけど。
P7020165.jpg


女性の店員さんが4人ほど、テキパキと動いておられましたよ。

レジのところには男性です。



注文伝票もシブイ!
P7020169.jpg



暑い中水分を取らずに頑張って歩いたので、自分へのご褒美ビア!(クラシックラガー)
P7020166.jpg
P7020167.jpgス~~~ッと胃の中に吸い込まれていきましたよ





きずし
P7020173.jpg
P7020174.jpg酢をつけて食べるパターンもあるんですね



ピリ辛ウインナー
P7020170.jpg
P7020172.jpg見た目は辛そうではなかったんですけど、食べたら・・・結構キマシタよ




鱧のオトシ
P7020175.jpg
P7020177.jpgこの季節は、ついついコレを頼んでしまいます。美味しくいただきました。



ごちそうさまでした~!




では、まだ日も高いので、もう一軒?いや二軒ほど、いきますかね?(どっかできいたな~)




京極スタンド
京都市中京区新京極通り四条上る
075-221-4156
12:00~21:00
定休日:火曜日
プロフィール

天将奔裂

Author:天将奔裂
天将奔烈です。

神戸市長田区在住です。

ここ(FC2)では「裂」になっていますが、「烈」が先取りされていたため、やむを得ず手をうちました・・・

神戸界隈の、立ち呑みを中心とした、記録です♪

リンクフリーです♪

記事内容および画像の無断転載はお断りします。

ブログ内の記述は個人の感想ですので、その辺りのツッコミはご勘弁を。

投稿内容によっては、削除させていただくことがあります。

営業時間等は変更されることがあり、事前に確認のうえご利用ください。

使用カメラ: FUJIFILM FINEPIX F550EXR(23年8月下旬に機種変更しました)

※ブログ開設当初より、画像のボケ具合はかなりマシになっているとは思いますが、プロでもなんでもありませんので、その辺りの批評はご容赦ください。そこをいじられると本当に精神的にシンドイので・・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数:
