

マラソン練習(神戸マラソン2011に向けて@標題は、だいそれてますが)

今日は、普段やっていることと正反対の内容です。

違和感ありあり、満々ですが、たまにはえぇかな!




マラソンといっても、クォーター(10.6Km)の部です。

運動はどちらかと言えば苦手で、学生時代は吹奏楽一筋。

高卒で職場に入ってテニスをしたくらいです。

第一回記念ということで、話題作りにでもなれば、と思い申し込んだのです。





結果は、当選!メールもマイページも見事に当選でしたよ!(運営ミスでフルマラソン5000人余分に当選となりましたので)



Qの部の抽選倍率は7.9倍だったそうです。(2000人に対して16000人弱の申し込み)



抽選日の前に何回か練習したぐらいで、それでもコース関門(公道ですので、時間無制限というわけにはいきません。その時間までに通過しないと競技中止となります。)は余裕でクリアしていたので、今日までの3か月間練習していませんでした。



で昨日関連書類が運営事務局から郵送されてきて、やや緊張!


Qの部は最後方からのスタートになるので、関門通過時間も余裕を持ってみておかないといけないことに気付く。


それが無いにしても、いきなり当日はアカンでしょ、ってことで、タイム確認の意味を含めて行って来ました。




正直ゆっくりでも走り通すことはできません。時々走る感じです。

でも歩くのが異常に早いのでゆっくり走るのと変わらないくらいでいけるのでそれでいいか!と開き直ってます。




結果としては、3ヶ月前に練習を止めた時より早くなってました。

安心しました。




自宅から、Qの部のゴールである須磨一ノ谷プラザを往復すると、丁度Qの部の距離と同じになるのです。

いとをかしです。






それがココです
231029 marathon-rensyuuDSCF2218
ちょうど2号線西進していて、左手に海が広がる辺りになります。





振り返って西、東と見たところ
231029 marathon-rensyuuDSCF2220
231029 marathon-rensyuuDSCF2221




お、ちょうど貨物列車が
231029 marathon-rensyuuDSCF2223



お疲れ様でした~



今週呑み過ぎなんで、今日は抜きますわ~
プロフィール

天将奔裂

Author:天将奔裂
天将奔烈です。

神戸市長田区在住です。

ここ(FC2)では「裂」になっていますが、「烈」が先取りされていたため、やむを得ず手をうちました・・・

神戸界隈の、立ち呑みを中心とした、記録です♪

リンクフリーです♪

記事内容および画像の無断転載はお断りします。

ブログ内の記述は個人の感想ですので、その辺りのツッコミはご勘弁を。

投稿内容によっては、削除させていただくことがあります。

営業時間等は変更されることがあり、事前に確認のうえご利用ください。

使用カメラ: FUJIFILM FINEPIX F550EXR(23年8月下旬に機種変更しました)

※ブログ開設当初より、画像のボケ具合はかなりマシになっているとは思いますが、プロでもなんでもありませんので、その辺りの批評はご容赦ください。そこをいじられると本当に精神的にシンドイので・・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数:
