

まねきのえきそば ~ JR姫路駅上りホーム

姫路駅です
240525 ekisobaDSCF7517
表示板は下りホームですww




ホームのほぼ中央に鎮座しています
240525 ekisobaDSCF7404
240525 ekisobaDSCF7405
240525 ekisobaDSCF7406




自動券売機で食券を購入
240525 ekisobaDSCF7408




きつね大盛と巻寿司です
240525 ekisobaDSCF7409
240525 ekisobaDSCF7410
240525 ekisobaDSCF7413
ネギ多めにヲーダー



かやくごはんとのセットにしたらよかったなぁ・・・・とか思いつつwwww



ごちそうさまでした!

立喰酒家 風林 ~ JR姫路駅南 

前回姫路勤務時に一回だけ(タチノミには目覚めていなかった時期)行ったことのあるお店です
240523 huurinDSCF7381
240523 huurinDSCF7387
240523 huurinDSCF7388
240523 huurinDSCF7391
着物のおかあさんがお出迎えしてくれますよ




生から~
240523 huurinDSCF7386



付きだしは鶏です
240523 huurinDSCF7390



メニューたち
240523 huurinDSCF7392
240523 huurinDSCF7393
240523 huurinDSCF7394
ん?マグロセット?!今から変更できるやろか?・・・・・できましたwwwww



メニューを見てお気づきでしょうが「居酒屋 風林火山」(向かいにあります)で作られたアテが運ばれてくるんです。



マグロ入手に有利な環境が整っているので、マグロメニューがレギュラーに沢山ある、とのお話でした。




で、セットに格上げされたマグロが到着ですw
240523 huurinDSCF7395
240523 huurinDSCF7397
キハダマグロです


ウマ~~~!でした!



トリハイで〆ます
240523 huurinDSCF7399
着物がチラリw



ごちそうさまでした!






立喰酒家 風林
姫路市豊沢町174
17:00~23:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日

お好み焼き じゅうじゅう ~ JR姫路駅北東

この日は職場係の歓迎会。



姫路駅に東方面から電車で到着する少し前に北側に目をやっているとすぐにわかる場所です。
240513  jyuujyuuDSCF7247
240513  jyuujyuuDSCF7245
240513  jyuujyuuDSCF7246
240513  jyuujyuuDSCF7248





まぁ、カンパイ!
240513  jyuujyuuDSCF7252
240513  jyuujyuuDSCF7253




メニュー
240513  jyuujyuuDSCF7250
240513  jyuujyuuDSCF7249





ゲソ塩焼きと野菜炒め
240513  jyuujyuuDSCF7255
240513  jyuujyuuDSCF7256
240513  jyuujyuuDSCF7258





ライムチューハイでも
240513  jyuujyuuDSCF7263




ミックス焼き
240513  jyuujyuuDSCF7265
240513  jyuujyuuDSCF7266
240513  jyuujyuuDSCF7267







ホルモンうどん
240513  jyuujyuuDSCF7274
240513  jyuujyuuDSCF7274
240513  jyuujyuuDSCF7259






豚ねぎ焼き
240513  jyuujyuuDSCF7261
240513  jyuujyuuDSCF7278




おいしかったです!



おなかポンポン!!

立呑み処 酔 ~ JR姫路駅東口北側すぐ

前回訪問で味をしめて、職場後輩と訪問
240509 yoiDSCF7039
240509 yoiDSCF7038
240509 yoiDSCF7041
240509 yoiDSCF7043




瓶ビールから
240509 yoiDSCF7040




すぐでてくるヤッコとらっきょで
240509 yoiDSCF7046
240509 yoiDSCF7044
240509 yoiDSCF7047
240509 yoiDSCF7048




目の前に土佐鶴が、でwww
240509 yoiDSCF7053
240509 yoiDSCF7054




アジフライも一味で(祭りではないですが)
240509 yoiDSCF7049
240509 yoiDSCF7051





ごちそうさまでした!




立呑み処 酔
姫路市駅前町222 姫路駅前第一ビル1階
13:30~22:45
不定休

試(こころみ) から あらき酒店へ

職場での当直勤務を終えた日曜の夕方、ふらりと。



姫路駅高架下、東改札口出たところのVIERRA姫路の東端付近に「試」(こころみ)があります。
240506 kokoromiDSCF6960
入口の酒樽が目印です。向かいに王将がありますので、迷うことはないでしょう。





オールスタンディングで内装はBARのおもむきですが、ガラス張りなので立つ場所を考えないと丸見えになりますwwww
240506 kokoromiDSCF6967
240506 kokoromiDSCF6974
240506 kokoromiDSCF6975
播州地方を中心とした、兵庫県内の酒蔵のお酒が250種類楽しめます。






棚に書いてある番号でも、この液晶パネルをタッチして注文することもできます。
240506 kokoromiDSCF6961
240506 kokoromiDSCF6962
注文操作を終えるとこのレシートが出てくる寸法です





で、このようにカード付きで供されるのです。子供心をくすぐりますw
240506 kokoromiDSCF6964
240506 kokoromiDSCF6965
240506 kokoromiDSCF6977
量はこれのみで、100~600円で気軽にたのしめるのです。





鮎の南蛮漬けとナマコ
240506 kokoromiDSCF6970
240506 kokoromiDSCF6972
アテもほとんど100円です




250種類制覇は・・・・どうでしょか?





ごちそうさまでした!





で、駅の北側、おみぞ筋のココに来ました。
240506 arakisaketenDSCF6979
240506 arakisaketenDSCF6983
コの字型カウンターが店内にあり、15人くらいは入れますね。


アテは100~300円で、しそニンニクから焼きそばまでいろいろです。





大ビンビール 340円でっせ!
240506 arakisaketenDSCF6980
こんにゃく(おでん全品100円)も斜め切りで食べやすくなっていますね。




ソーセージで量を稼ぎます(ビールがなかなか減りませんので・・・)
240506 arakisaketenDSCF6985
240506 arakisaketenDSCF6986




以前は酒屋さんのカクウチ形態だったようですが、現在はお酒の小売りはしていないようですね?




ごちそうさまでした!





姫路市南駅前町125 ビエラ姫路
079-280-6172
12:00~20:00
定休日:月曜日



あらき酒店
姫路市東駅前町57
079-222-1125
9:00~20:30
定休日:木曜日
プロフィール

天将奔裂

Author:天将奔裂
天将奔烈です。

神戸市長田区在住です。

ここ(FC2)では「裂」になっていますが、「烈」が先取りされていたため、やむを得ず手をうちました・・・

神戸界隈の、立ち呑みを中心とした、記録です♪

リンクフリーです♪

記事内容および画像の無断転載はお断りします。

ブログ内の記述は個人の感想ですので、その辺りのツッコミはご勘弁を。

投稿内容によっては、削除させていただくことがあります。

営業時間等は変更されることがあり、事前に確認のうえご利用ください。

使用カメラ: FUJIFILM FINEPIX F550EXR(23年8月下旬に機種変更しました)

※ブログ開設当初より、画像のボケ具合はかなりマシになっているとは思いますが、プロでもなんでもありませんので、その辺りの批評はご容赦ください。そこをいじられると本当に精神的にシンドイので・・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数:
