

焼酎ダイニング宴陣(3~4ヶ月ぶりや~)

三宮薬局の東側の筋を北に入って、50メートル程の右手にあります。
231029 syouchuueijinDSCF2176
この看板が目印です。





右手の階段を上がった2階になります
231029 syouchuueijinDSCF2177
231029 syouchuueijinDSCF2183




カウンター内以外は飲み放題の1時間1500円です。ひがわりで、カウンターの中からカウンター上に出てくることもあります。





では、最初はそのカウンター内から出ていた「伊佐美」から
231029 syouchuueijinDSCF2181




アテは・・・・
231029 syouchuueijinDSCF2193
231029 syouchuueijinDSCF2189
まぁ、玉子が好きなんで。マヨタマ!





マヨネーズが目に見える形で出てくるのかとおもいきや、違ってました。玉子に混ぜ込んで出し巻き風に焼いているんですね!
231029 syouchuueijinDSCF2199
231029 syouchuueijinDSCF2198
231029 syouchuueijinDSCF2201
意外と思いつきそうで、思いつかないパターンです。ええですよ!






お好みでコレをつけて、というのもありですが、味が濃いので要らないかもですね。まぁ好みで。
231029 syouchuueijinDSCF2195






残り一杯のコレを見つけたので、いただきました
231029 syouchuueijinDSCF2204
231029 syouchuueijinDSCF2206





南部美人
231029 syouchuueijinDSCF2208
231029 syouchuueijinDSCF2211
糖類無添加の大人な梅酒です!個人的に家呑みに買いたい!




鬼火
231029 syouchuueijinDSCF2213
231029 syouchuueijinDSCF2215
231029 syouchuueijinDSCF2217
スタンダードな焼酎ですが、ホンマ呑みやすい!




あっというまの1時間でした!




ごちそうさまでした~





焼酎ダイニング宴陣
神戸市中央区北長狭通1丁目21-6ウッズコペンビル2F
078-321-2996
18:00~6:00
定休日:なし

焼酎ダイニング宴陣 ~ 三宮

2011.5.13 - Ⅲ



「くにきや」という名の天国を終えて、もうちょっといきましょか、てことで今週2回目の宴陣です。




本日のサービスボトルから。




宝山蒸撰綾紫酒精乃雫
P5131038.jpg宝山のこのシリーズは全部好きなんですが、この綾紫が一番好みです。





アテは茄子の揚げ浸しと吉岡さんの牛肉のスルメをいただきました
P5131041.jpg
P5131042.jpg
P5131043.jpg
牛肉のスルメはオススメですよ!


今日は肉食べすぎやね




おかわり!鬼火!
P5131044.jpg




サービス品その2!

うぐいすとまり鶯とろ(梅酒)
P5131045.jpg
ほんまにとろみがありました!



梅酒がもう一杯欲しくなったので・・・・スタンダードなこれを





白玉梅酒
P5131047.jpg
P5131048.jpg
江井ヶ島酒造ですよ。





1時間はあっというまに過ぎました。




本日は此れにて終了!



ごちそうさまでした~

焼酎ダイニング宴陣 ~ 三宮

2011.5.10





この時以来4か月ぶりの訪問になります。
P5100882.jpg



お店に入るとこんな感じです
P5100891.jpg
P5100884.jpg




この棚は飲み放題ではありません・・・・
P5100885.jpg



店主です
P5100894.jpg素敵でしょ?





まずは「池の露チンタラ黄金」(日替わりサービス。通常は追加料金要。プラス1200円くらい?)
P5100886.jpg
P5100889.jpg
えぇねぇ~~~。ウマイ!




アテはやみつき胡瓜をチョイス
P5100897.jpg足繁く通ってる時期はこればっかり食べてたような




続いては「市助」(飲み放題)
P5100895.jpg
P5100896.jpg
小正醸造?自宅にある「黄麹」と同じちゃうかな?




次々いきまっせ~~~




六代目百合(飲み放題)
P5100898.jpg
P5100899.jpg



はっかのお酒!(日替わりサービス品)
P5100900.jpg
P5100901.jpg



しょうが梅酒(飲み放題)
P5100902.jpg
P5100903.jpg
個人的には「呑むガリ」でした




〆は「久保」(麦)
P5100904.jpg
P5100905.jpg




1時間半で6杯いかせていただきました!




いい気持ちになったので帰宅です!






ごちそうさまでした~

焼酎ダイニング宴陣~各線三宮より3分

2011.1.11


このお店もご無沙汰してましたよん

DSCF0273.jpg

東門街の東側の三宮薬局がある筋を山側に少し歩いた右手に、この看板があります!




イカツイけどやさしいハンチング帽のお兄さんがお出迎えしてくれます


こちらのお店は飲み放題対象ボトルであれば、1H1500円です。
(お兄さんの背中=カウンター内のお酒は、追加料金が必要です)




しかし、その追加料金ボトルが、ほぼ毎日日替わりで1杯だけサービスで呑めるんです!(条件ありの場合あり)




今日は・・・・2種類ありましたよ



野うさぎの走り
DSCF0274.jpg



天満梅酒
画像 003





別料金ドリンクメニュー(一部)
DSCF0277.jpg







アテは何にしようかな・・・・
(メニューの一部です)
DSCF0276.jpg

いぶりがっこ、ってなんやろ?これいっとこ!












答=たくあんの燻製だそうです

DSCF0278.jpg

感想=大人のオヤツ(笑)

日本酒だとさらに合うアテ!ですね。





久々にお兄さんと話がはずみ、2杯のサービスドリンクも瞬殺だったので・・・



紅小鶴
画像 005



さらに!





桜島年号焼酎画像 012
毎年ラベルの絵柄が変わります。



1時間はすぐに過ぎていきました。




ごちそうさまでした~


焼酎ダイニング宴陣
神戸市中央区北長狭通1丁目21-6ウッズコペンビル2F
078-321-2996
18:00~6:00
定休日:なし




お店の食べログ=http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28027589/

宴陣アメブロ

テーマ : 焼酎 - ジャンル : グルメ

プロフィール

天将奔裂

Author:天将奔裂
天将奔烈です。

神戸市長田区在住です。

ここ(FC2)では「裂」になっていますが、「烈」が先取りされていたため、やむを得ず手をうちました・・・

神戸界隈の、立ち呑みを中心とした、記録です♪

リンクフリーです♪

記事内容および画像の無断転載はお断りします。

ブログ内の記述は個人の感想ですので、その辺りのツッコミはご勘弁を。

投稿内容によっては、削除させていただくことがあります。

営業時間等は変更されることがあり、事前に確認のうえご利用ください。

使用カメラ: FUJIFILM FINEPIX F550EXR(23年8月下旬に機種変更しました)

※ブログ開設当初より、画像のボケ具合はかなりマシになっているとは思いますが、プロでもなんでもありませんので、その辺りの批評はご容赦ください。そこをいじられると本当に精神的にシンドイので・・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数:
