

希望新風 神戸灘店 ~ 2号線徳井交差点西側

2011.3.26


ラーメンWalker兵庫2011に載っていたお店に行ってきました。

DSCF2564.jpg



このメニューから
DSCF2567.jpg
DSCF2568.jpg

新風魚節新味をヲーダーしましたとパリ旨ぎょうざをヲーダー。






待っている間に、おかわり自由のこのコーナーから、韮とキムチをいただきました。
DSCF2575.jpg

DSCF2572.jpg
DSCF2573.jpg





ラーメンがきました。
DSCF2581.jpg
DSCF2586.jpg

トンコツと鶏がらと魚節の味がほっこりさせてくれます!




餃子もきました
DSCF2578.jpg




テーブルに海苔があったので、途中で追加!
DSCF2589.jpg




完食完汁!!
DSCF2593.jpg





ごちそうさまでした!




希望新風 神戸灘店
神戸市灘区記田町5-6-16
078-854-9677
11:00~23:30(L.O)
無休

しぇからしか 仁川店 ~ 阪急仁川

2011.2.?


豚骨の気分でしたのでこちらへ来ましたよ
DSCF0910.jpg
DSCF0911.jpg
DSCF0912.jpg


JR住吉にも兄弟店があるようですね。




店内の様子はこんな感じです
DSCF0902.jpg

カウンターのみのお店です!





メニューはこちらです
DSCF0909.jpg

麺の硬さはこんな感じです
DSCF0903.jpg





ラーメン・硬めいただきました
DSCF0900.jpg

ストレートの細麺ですよ。

豚骨の香りが、すごいです!


スープの温度も良くて、麺もシャキシャキです!






カウンターにゴマと紅ショウガが
DSCF0896.jpg



しばし食べすすんだ後、ゴマ投入!!
DSCF0901.jpg




その後紅ショウガ投入!!
DSCF0907.jpg





で・・・・・


完食、完汁でっす!(ほぼ)
DSCF0908.jpg

骨粉が

ごちそうさまでした!




しぇからしか 仁川店
宝塚市仁川北2-10-30
0798-51-4400
11:00~翌2:00(日曜~21:00)
定休日:なし
 

気合と情熱のラーメン屋さん つぼ~JR兵庫駅 高架沿い南側 東へ8分

2011.1.14-Ⅲ




伊丹呑みの番外編です。





な~かさんのブログでよく登場してたのと、ラーメンWalker兵庫2011に載っていたので、気がつけばお店の前に立っていました


画像 054

カウンターのみのお店です。






つぼしお 650円画像 057

つぼみそ 650円画像 056

スープも冷めていなくて(たまに冷めているお店があるので)、麺もシャキシャキしてました

スープもクセは無いけど、独特のやめられなくなる感じの味でしたね

つけ合わせのキムチもアクセントになってて、いい感じでした



あっというまに平らげました(時間が遅かったので完汁は控えました




替え玉も100円でいけますよ。








また行きます!


ごちそうさまでした♪



気合と情熱のラーメン屋さん つぼ
神戸市兵庫区西柳原町8-14
078-652-2030
11:30~14:00
18:00~翌3:00
カウンター10席
定休日:火曜日
プロフィール

天将奔裂

Author:天将奔裂
天将奔烈です。

神戸市長田区在住です。

ここ(FC2)では「裂」になっていますが、「烈」が先取りされていたため、やむを得ず手をうちました・・・

神戸界隈の、立ち呑みを中心とした、記録です♪

リンクフリーです♪

記事内容および画像の無断転載はお断りします。

ブログ内の記述は個人の感想ですので、その辺りのツッコミはご勘弁を。

投稿内容によっては、削除させていただくことがあります。

営業時間等は変更されることがあり、事前に確認のうえご利用ください。

使用カメラ: FUJIFILM FINEPIX F550EXR(23年8月下旬に機種変更しました)

※ブログ開設当初より、画像のボケ具合はかなりマシになっているとは思いますが、プロでもなんでもありませんので、その辺りの批評はご容赦ください。そこをいじられると本当に精神的にシンドイので・・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数:
