

お好み焼き やっちゃん ~ かきおこの会(2時から組)

2011.3.5


な~かさん主催のカキオコ(牡蠣のお好み焼き)イベントに参加してきました。


参加希望が25~6人おり、お店のキャパが12~3人でいっぱいいっぱいでしたので、時間をずらしての開催になりました。(2時と3時半スタート)


このイベント自体は何年も前から開催されており、すでに複数回参加経験ありの方もいらっしゃいました。








徒歩で会場に向かったのですが、その途中の風景を2,3枚ご紹介。







川崎重工のビルです
DSCF2111.jpg





そのビルのお膝元には引退した0系と電車特急こだまが展示されています。
DSCF2112.jpg
DSCF2113.jpg




2号線を超えて会場方向に進むと路地裏に立ち呑みが・・・・今後の課題ですね
DSCF2114.jpg






そんな感じで寄り道しつつも、20分弱で現地に到着しました~
DSCF2193.jpg
DSCF2116.jpg





着々と準備がすすんでおります
DSCF2117.jpg




続々と参加者の方々がこられました
DSCF2126.jpg


牡蠣の野菜焼きはおばちゃんが先に段取りしてくれていました
DSCF2121.jpg
DSCF2122.jpg
DSCF2124.jpg
牡蠣のツブが大きいのと、キャベツがアマアマでうまかったです~




すでに0次会で呑まれていたようです
DSCF2135.jpg






カキオコ登場です~~
DSCF2138.jpg




ここでしろだぴょんさんの華麗なコテさばき・・・・のはずだったのですが・・
DSCF2144.jpg
DSCF2146.jpg
DSCF2147.jpg
見せ場は作りましたが・・・・・残念!!OBでした






おばちゃんが忙しく仕込み中です
DSCF2163.jpg





当日誕生日を迎えられたき~さんに参加者からバースデイソングが飛び出し、ご満悦の鼻メガネです
DSCF2166.jpg




談笑の様子です
DSCF2142.jpg
DSCF2191.jpg
DSCF2192.jpg
DSCF2194.jpg
DSCF2196.jpg
DSCF2199.jpg
DSCF2178.jpg
DSCF2157.jpg





カキオコがきましたよ!
DSCF2155.jpg
DSCF2189.jpg
DSCF2190.jpg





孫を諭すおじいちゃん?
DSCF2183.jpg





ここでぴょんさんが再挑戦!
DSCF2169.jpg
DSCF2176.jpg
DSCF2177.jpg
も、結局反省の弁です!




な~かさんの使用前使用後!
DSCF2185.jpg
DSCF2186.jpg



オムそばの段取りになりました!
DSCF2197.jpg
DSCF2201.jpg
DSCF2202.jpg
DSCF2205.jpg



と、いいところでわたくしは急用につき断腸のおもいで途中退場となってしまいました・・・・。




しかし、めっちゃ美味しくておもろかったです!



お世話していただいたな~かさんをはじめ、同席されたみなさんありがとうございました




ごちそうさまでした~





すでに(イベント翌日)おじゃるさんがアップされていますので、是非ともご覧ください⇒

http://ojaru62.blog68.fc2.com/tb.php/1128-776ee883



おそらく、おさるぱぱさんのブログ⇒

http://osarupapakuunomu.blog23.fc2.com/

や、な~かさんのブログ⇒

http://kobemati.blog51.fc2.com/

でもアップされると思います。
プロフィール

天将奔裂

Author:天将奔裂
天将奔烈です。

神戸市長田区在住です。

ここ(FC2)では「裂」になっていますが、「烈」が先取りされていたため、やむを得ず手をうちました・・・

神戸界隈の、立ち呑みを中心とした、記録です♪

リンクフリーです♪

記事内容および画像の無断転載はお断りします。

ブログ内の記述は個人の感想ですので、その辺りのツッコミはご勘弁を。

投稿内容によっては、削除させていただくことがあります。

営業時間等は変更されることがあり、事前に確認のうえご利用ください。

使用カメラ: FUJIFILM FINEPIX F550EXR(23年8月下旬に機種変更しました)

※ブログ開設当初より、画像のボケ具合はかなりマシになっているとは思いますが、プロでもなんでもありませんので、その辺りの批評はご容赦ください。そこをいじられると本当に精神的にシンドイので・・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数:
