

酒処 ほっこり ~ 阪急伊丹

2011.2.21-Ⅱ




開店時間をやや過ぎたものの、目的地に到着!



伊丹市西台1丁目交差点そば。
伊丹小学校が東側にあり、MINIMINIと同じ建物です。





これがどこかで見た風景?なのです。まさか立ち呑み屋とは全く思ってなかったのですが・・・・
DSCF1760.jpg
マネキン?の名前は「ボブ」だそうです
風邪をひいているようです。





いいカンジの内装です
DSCF1766.jpg


このバーに腰をかけてのカウンター席
DSCF1771.jpg


カウンターの背中側がこんな感じです
DSCF1768.jpg




こちらのママさんが大分出身で、地元八鹿酒造の美味しいお酒がこちらでいただけます!




玲ろう(芋焼酎・350円)を水割りでいただきました
DSCF1765.jpg
芋臭さ満開で大好きな部類です!




こちらのお店はファーストドリンクに選択できるアテ(日替わりです)が無料でついてきます
DSCF1784.jpg
おかわりも100円で出来ますよ!



いろいろ野菜の中華煮をいただきました
DSCF1770.jpg



大分名物とり天(300円)をいただきました
DSCF1774.jpg
かぼす醤油でいただきます。

300円とは思えない量と新鮮さです!肉がバサバサしていないです。このアテがこのお店の最高額です



メニューです(一部)すべて200円
DSCF1778.jpg




ドリンクメニュー
DSCF1762.jpg





せっかくですので、日本酒を枡でいただきます!





笑門(しょうもん)
DSCF1779.jpg
DSCF1783.jpg
昨日の余韻もあって、ぬる燗でも呑んでみたくなる味でしたよ





昨年の7月7日オープンだそうで、半年以上気付かなかった自分が悔しいです・・・・・。



この値段であれば財布ばかり気にして呑む必要が無いので、常連さんがかなり多いのも頷けます。



1軒先日リピしない店が出来てしまったのですが、その直後にええお店が見つかりました


しかもこちらの方が満腹度もCPも上ですね。




これで、4月で異動!!って言われなければ、常連になってやる!(つもり)




ごちそうさまでした~



DSCF1786.jpg



酒処ほっこり
伊丹市船原2-1-6
090-6323-4580
18:00~24:00
定休日:日曜日
プロフィール

天将奔裂

Author:天将奔裂
天将奔烈です。

神戸市長田区在住です。

ここ(FC2)では「裂」になっていますが、「烈」が先取りされていたため、やむを得ず手をうちました・・・

神戸界隈の、立ち呑みを中心とした、記録です♪

リンクフリーです♪

記事内容および画像の無断転載はお断りします。

ブログ内の記述は個人の感想ですので、その辺りのツッコミはご勘弁を。

投稿内容によっては、削除させていただくことがあります。

営業時間等は変更されることがあり、事前に確認のうえご利用ください。

使用カメラ: FUJIFILM FINEPIX F550EXR(23年8月下旬に機種変更しました)

※ブログ開設当初より、画像のボケ具合はかなりマシになっているとは思いますが、プロでもなんでもありませんので、その辺りの批評はご容赦ください。そこをいじられると本当に精神的にシンドイので・・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数:
