

のぞみ青果(7ヶ月ぶり~。店内改装?模様替え?)

ほんまに間あきました!ん?店頭の野菜スペースが縮小?
231017 nozomiseikaDSCF1530
やたらと、カレーの文字が躍ってますけど




内部配置もめっちゃ変わってるし!中央の大きな卓子?が無くなって、壁沿いにスペースが出来て、中央にこじんまり、です。で、先客さんがいなかったので、その中央に陣取りました。
231017 nozomiseikaDSCF1531
231017 nozomiseikaDSCF1532
231017 nozomiseikaDSCF1534
231017 nozomiseikaDSCF1537
231017 nozomiseikaDSCF1538
低冷蔵庫はちゃんとあります。八百屋はどこにいったんや~、って、呑んでる途中でカボチャを買って帰るキレイなおねいさんもいたので、大丈夫でしょうね。しかし、ひげメガネが見当たらなかったし。




大将とのご無沙汰のご挨拶もそこそこに、十割(宮崎 そば)のロックと赤霧島ロックでカンパイ!
231017 nozomiseikaDSCF1540
向こう側に見えるように、笊にお金をいれておいてそこから大将が代金を取る、先払い方式です。




合鴨スモーク@250円 とカレー(パン付き)300円
231017 nozomiseikaDSCF1542
231017 nozomiseikaDSCF1543
231017 nozomiseikaDSCF1553
231017 nozomiseikaDSCF1555
231017 nozomiseikaDSCF1559
カレーは鶏と豚から選べます!鶏の方が辛めになっているそうです。もちろん鶏を。アテにはちょうどいい辛さです。カレーライスだったら物足りないかもです(個人的にね!)





あさ開 水神 純米超辛口(岩手)350円
231017 nozomiseikaDSCF1549
231017 nozomiseikaDSCF1550
231017 nozomiseikaDSCF1552



ここにきたら缶詰をつまみたくなるんです
231017 nozomiseikaDSCF1564
231017 nozomiseikaDSCF1567
231017 nozomiseikaDSCF1572
231017 nozomiseikaDSCF1574
一時はかつをの土佐煮の缶詰もあったんですが。





キョロキョロしていると、こんなものを発見!
231017 nozomiseikaDSCF1571
見覚えのあるおいちゃんが!「マウスパッドやけど・・・いる?」やった!ラッキー!!いただきます!
見つけた人で、欲しい人にあげているそうです。





〆にまっこり~。中途半端に残ったから、ボトルごと呑んでよ~、と。シアワセ!
231017 nozomiseikaDSCF1577
普通に2杯分あったので、大将が「シマッタ!」とポツリ。ごっつぁんです~!




店内蛍光灯を落として、部分照明のみの「バー のぞみ青果」
231017 nozomiseikaDSCF1579




大将の暖かい人柄と、素敵なアテが出迎えてくれるイイお店ですよ!



帰り際に、カレーライス半額券をいただきました。




ごちそうさまでした!




のぞみ青果
神戸市中央区東雲通1丁目
17:00~23:00(流動的です)
八百屋は10:00からOPEN!
定休日:基本日曜。月曜が祝日の場合は(連休のとき)月曜日が休み。それ以外の祝日は不定休。  
プロフィール

天将奔裂

Author:天将奔裂
天将奔烈です。

神戸市長田区在住です。

ここ(FC2)では「裂」になっていますが、「烈」が先取りされていたため、やむを得ず手をうちました・・・

神戸界隈の、立ち呑みを中心とした、記録です♪

リンクフリーです♪

記事内容および画像の無断転載はお断りします。

ブログ内の記述は個人の感想ですので、その辺りのツッコミはご勘弁を。

投稿内容によっては、削除させていただくことがあります。

営業時間等は変更されることがあり、事前に確認のうえご利用ください。

使用カメラ: FUJIFILM FINEPIX F550EXR(23年8月下旬に機種変更しました)

※ブログ開設当初より、画像のボケ具合はかなりマシになっているとは思いますが、プロでもなんでもありませんので、その辺りの批評はご容赦ください。そこをいじられると本当に精神的にシンドイので・・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数:
