

立呑みキッチン せいちゃん(生レバーよ永遠に) ~ 阪急・JR三宮高架下

台風で帰宅命令が出たリーマンの方々が多かったためか、この時間帯にしてはノンビリゆっくりな店内
0620 seichanDSCF7824
0620 seichanDSCF7838
0620 seichanDSCF7825
0620 seichanDSCF7833
メニューにもネットの波がwww





銘柄にこだわらないワタクシは芋焼酎水割(白波) 300円
0620 seichanDSCF7823
白波以外は400円~となっています。種類は芋中心で、40種以上ありますよ。





スジ炒め(塩)
0620 seichanDSCF7827
0620 seichanDSCF7829
味はかなり濃い目で、ドリンクがすぐにカラになりましたw







もう本日でお別れとなる生レバー 500円
0620 seichanDSCF7830
0620 seichanDSCF7831
0620 seichanDSCF7835
0620 seichanDSCF7840
いつもより画像がしつこいwwwww




サヨウナラ~~~~~(かなり噛みしめていただきました)





豆腐ステーキ(柚子こしょう) 250円
0620 seichanDSCF7841
0620 seichanDSCF7843
思ってたより大きいのが登場!(ポン酢も選択できますよ)






ここで、西宮のチーズな方がいらっしゃいました
0620 seichanDSCF7844
0620 seichanDSCF7845
先週画面が破壊されたスマホも友情出演www



もちろん生レバーを注文されてましたよ。






ハツとテッチャンの串焼き(各90円)
0620 seichanDSCF7847
0620 seichanDSCF7849
ウ~ム!タレが絶妙であります。







ごちそうさまでした!




立ち飲みキッチン せいちゃん
神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281
16:00~23:00
定休日:日曜日

立ち呑み処 つなぎ家 ~ 明石まちなかバル⑤

ほのかから徒歩1分、こちらでマッタリとバルを〆たいと思います
0617 akashibaru-tsunagiyaDSCF7798
0617 akashibaru-tsunagiyaDSCF7799
0617 akashibaru-tsunagiyaDSCF7815
勉強できそwww





プレーンチュウハイで
0617 akashibaru-tsunagiyaDSCF7803
0617 akashibaru-tsunagiyaDSCF7801
0617 akashibaru-tsunagiyaDSCF7802





本来はバル指定日ではなかったのですが、腹具合にまかせてアテの盛り合わせを段取りしていただきました!
0617 akashibaru-tsunagiyaDSCF7806
0617 akashibaru-tsunagiyaDSCF7808
0617 akashibaru-tsunagiyaDSCF7810
めっちゃ融通の利く大将でヨカッタwwww




ほんまにこれくらいでちょうどよい量と内容でしたね




バル外でも普通によりたいお店の一つです!



ごちそうさまでした。




立ち呑み処 つなぎ家
明石市本町1丁目1-12
078-917-3700
13:00~22:00
不定休

昼網寿司 ほのか ~ 明石まちなかバル④

マフィンで追い討ちをかけられた形になったので、ブラブラ(せのぶら、ではないw)してから
0617 akashibaru-honokaDSCF7782





こちらで開店を待ちます。すでに並んでました。
0617 akashibaru-honokaDSCF7784
0617 akashibaru-honokaDSCF7786
0617 akashibaru-honokaDSCF7787
売り切れまで、という言葉が焦らせるwww





カウンター(9席)のみのお店です。ぎりぎりいけました。
0617 akashibaru-honokaDSCF7788
0617 akashibaru-honokaDSCF7790





ドリンクは特に頼んでいなかったんですけど、ビールがwwww
0617 akashibaru-honokaDSCF7791
0617 akashibaru-honokaDSCF7793





はい!デマシタ!煮穴子一本!
0617 akashibaru-honokaDSCF7794
0617 akashibaru-honokaDSCF7796
めちゃウマ~~~。でしたわ!



口の中で溶けます!wwwww



隣りの魚屋さんが直営のお寿司屋さんだけありますわ。



ごちそうさまでした!




お次は、顔出します!!って約束してたお店で今回のバルを〆ることにします。






昼網寿司 ほのか
明石市本町1丁目2-7
11:30~21:00
定休日:火曜日

No123 ~ 明石まちなかバル③

炭水化物で充足されたお腹を抱えつつ、樂から1~2分にあるマフィンのこちらのお店に
0617 akashibaru-No123DSCF7771
0617 akashibaru-No123DSCF7772
0617 akashibaru-No123DSCF7769
バルでデザート系のお店は2~3しか参加していないんですよね





外でもいただけそうですが、店内にある壁打ち付けカウンターに
0617 akashibaru-No123DSCF7773
0617 akashibaru-No123DSCF7775
0617 akashibaru-No123DSCF7774






バルセットのマフィンサンデーをいただきます
0617 akashibaru-No123DSCF7781
0617 akashibaru-No123DSCF7778
0617 akashibaru-No123DSCF7780
マフィンが温かくて、乗っかっているアイスとのバランスが絶妙です。



デザートだと思っていたら、さらにずっしりとwwww



たまにはこんなんもいいですね。




ごちそうさまでした!




次はお魚をいただきたいですね~






No123
明石市本町1丁目4-15
10:00~17:00
定休日:木曜日

明石焼お好み焼 樂 ~ 明石まちなかバル②

チーロから明石駅方向に戻って、浜国道を左手の右側にあります。
0617 akashibaru-rakuDSCF7743
0617 akashibaru-rakuDSCF7745
0617 akashibaru-rakuDSCF7746
0617 akashibaru-rakuDSCF7747
0617 akashibaru-rakuDSCF7768





テーブルが6卓、座敷に2卓。おねいさん方が4人で切り盛りされてますよ。
0617 akashibaru-rakuDSCF7749
0617 akashibaru-rakuDSCF7748
0617 akashibaru-rakuDSCF7750





グラスビールで
0617 akashibaru-rakuDSCF7752
0617 akashibaru-rakuDSCF7754





オーダーから焼きにはいるので、10分ほど待った後、登場と相成りました。
0617 akashibaru-rakuDSCF7763
0617 akashibaru-rakuDSCF7758
0617 akashibaru-rakuDSCF7759
0617 akashibaru-rakuDSCF7761
お出汁に三つ葉をパラパラと落して、2種類あるソースを付けたり、そのままで、出汁に泳がせて、でいろいろ楽しめました。通常メニューで提供している明石焼がそのままでてきているので、かなりお腹いっぱいになってしまいました。





ごちそうさまでした!






次はデザートで休憩したいとこかな・・・






明石焼お好み焼 樂
明石市本町1丁目9-8
11:30~21:00
無休
プロフィール

天将奔裂

Author:天将奔裂
天将奔烈です。

神戸市長田区在住です。

ここ(FC2)では「裂」になっていますが、「烈」が先取りされていたため、やむを得ず手をうちました・・・

神戸界隈の、立ち呑みを中心とした、記録です♪

リンクフリーです♪

記事内容および画像の無断転載はお断りします。

ブログ内の記述は個人の感想ですので、その辺りのツッコミはご勘弁を。

投稿内容によっては、削除させていただくことがあります。

営業時間等は変更されることがあり、事前に確認のうえご利用ください。

使用カメラ: FUJIFILM FINEPIX F550EXR(23年8月下旬に機種変更しました)

※ブログ開設当初より、画像のボケ具合はかなりマシになっているとは思いますが、プロでもなんでもありませんので、その辺りの批評はご容赦ください。そこをいじられると本当に精神的にシンドイので・・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リアルタイム
現在の閲覧者数:
